フクロモモンガと一言でいってもその種類は豊富で、ホワイトやプラックなど様々なカラーがあります。

フクロモモンガのベビーもペットショップでは販売されているため、ベビーから飼育してみたいという方はフクロモモンガのベビーを迎える環境を整えた上でチャレンジしてみるのも良いでしょう。

今回はフクロモモンガの種類や販売価格についてのご紹介です。

 フクロモモンガ リューシ ホワイト ベビー アルビノ モザイク ホワイトフェイス プラチナ 価格

フクロモモンガの一般的な販売価格は?

フクロモモンガはベビーも含めて販売価格は、15,00030万円と販売価格に差があります。

一般的にノーマルと呼ばれる種類であれば手頃な価格ですが、希少価値が高いカラーのフクロモモンガになるほど価格は高くなる傾向があります。

フクロモモンガのベビーの購入も可

ペットショップではフクロモモンガのベビーも扱っているため購入が可能です。

どの種類でも言えることですが、フクロモモンガのベビーはお世話が大変なため飼育を検討している方はベビーの飼育に関する知識をしっかり学んだ上で購入するようにしましょう。

リューシスティックの特徴

リューシスティックはいわゆる白変種で、とても貴重なカラーになり全身がキレイな白色で黒い目が特徴です。

貴重なカラーということもあり、日本とアメリカどちらでも人気ですが日本ではまだ数が少ないということもあり、20万前後の販売価格が多いと言われています。

アルビノの特徴

アルビノはリューシスティックと同じく全身キレイな白色ですが、色素の関係で目が黒くならないため血液が透けた赤い目が特徴的と言われています。

全体的に色素がないため光に弱く、視力に障害がある場合も多いと言われています。

こちらもかなり貴重なタイプのため、価格は1030万円程度と言われています。

スポンサードリンク

モザイクの特徴

モザイクな名前の通り、色々な色が混ざっているためバリエーションがとにかく豊富です。

遺伝子の関係で他の珍しい血統と混ざっているとその分価格が高くなるので、購入前には血統をよく確認すると良いでしょう。

日本での販売価格は1530万円と高めになっています。

ホワイトフェイスの特徴

ホワイトフェイスは日本でも比較的多く見かけるタイプで、耳や目、鼻の周りが白くなっているのが特徴です。

顔は白くフクロモモンガ特有の背中の縞模様はそのままという、いいとこ取りのカラーのため人気は高く、5万円前後の販売価格と言われています。

プラチナの特徴

プラチナは全体的に薄い灰色で目と耳は黒っぽくなっているのが特徴です。

日本での数はまだ少ないため販売価格は20万円前後と高めになっています。

まとめ

フクロモモンガの販売価格はバラツキがあり、希少価値が高いほど価格は高くなります。

日本ではノーマルやホワイトフェイス、アルビノやリューシスティックと呼ばれる種類が主で、ショップによってプラチナを扱っているところもあるようです。

それぞれに特徴があるので、お気に入りのカラーを見つけてみましょう。

スポンサードリンク